2007年8月15日水曜日

ラナパー レザートリートメントで 久しぶりに着た
革つなぎ のメンテナンスをする。

XR100モタードのカスタムは、市場がお休みのため(お盆休み)更新できません。部品を注文しても入ってくるのが まだ先になりますから…

ラナパーレザートリートメント そこで先日の走行会で使用した。革つなぎ、久しぶりに(約6年ぶり)着たので革本体に多少の不安感はあったものの走行後 まだまだ着れそうなので 革専用のオイルを買って革つなぎをメンテナンスをしてみる事に
革専用メンテナンスオイルで一番有名なのはKIWIミンクオイルだが今回はそれよりも雑誌等で取り上げられて評判になっている ラナパー(Renapur)レザートリートメント を買って試してみました。

恐ろしく目立たぬ 地味な箱に入っているので、この箱の中にはどんなにすばらしい商品が入っているのであろうか?(買う前から商品の外箱を見てがっくりしていたが…) 販売店から この商品をピックアップしている人がいるか いないかは定かでないが、かなり確率が低いのではないのか?
私も雑誌等で商品の情報を知らなかったら普通にKIWIミンクオイルを買っていました。
このラナパーレザートリートメント 価格が¥3,150(税込)250mlします。(画像ではスポンジが1個しか写っていませんが、商品には2個入っています。)

ここで軽くメーカーのうんちくを
●ビーズワックス(蜜ロウ=蜂蜜の巣)とホホバ油(サボテンオイル)を主原料とした100%天然のものでツンとくる匂いが有りません。
●スポンジに少量を取り革製品の表面に薄く塗るだけでレザーに活力を与え長持ちさせます。また、表面の保護艶だし及び撥水(水を弾く)効果が得られます。縫い目も保護します。
●革靴はもちろんハンドバッグ、旅行カバン、コート、ジャンパー、ソファー、車のシートなど幅広い用途にお使い戴けます。色艶が甦りますので靴墨は不要です。
●ベトベトしませんので面倒な拭き取りは不要です。いろいろなものにお試しください。

実際に使った感想としては、比較対象出来るのがKIWIミンクオイルになってしまうのだが、ハッキリ言って塗っている段階では差が出るほどの差はない。?
このラナパーレザートリートメントは革に浸透していくのである。商品を買う前から効果は解っていたので少し厚塗りで処理をした。3日経って やっと表面がしっとりして来た感じである。 (# ̄ー ̄#)ニヤ

価格は多少高いが、思った以上の効果はありそうである。

記録更新!です。暑過ぎってやばい!

20070815kion本日、日中の部屋の温度 記録更新です。しかも40度をオーバーしました。(40.9度を記録)

今日の天気では外出し、死にそうになるのもどうかと…
家にいても、イスに座って じっとしているだけだが汗がだらだらと出てくる。水分補給だけは忘れないように常に目の前にはコップを置いていたが、ダラダラと流れてくる汗、ものすごい物がある。

PM11:30現在まだ33度あります。    。:゜(;´∩`;)゜:。

20000HIT達成!(違う意味で記録更新です。2007.08.15)