2013年1月2日水曜日

Deff Carbon Ring Finger Strap

購入当初はあまり気にはしていなかったのですが、スマホを買替えてからケースカバーを付けておけば落下させた時の傷防止と考えていましたが、よくよく考えると過去に電車の乗り換え時する時に他の人と接触し、スマホが叩かれる様に落下させられたイヤな事を思い出しました。
(そもそも落下させる事自体良くありませんよね。)

自分の手のサイズは普通サイズだと思うのですが今のスマホはSH-02E、現行のスマホでは最大級サイズ。以前のSO-02Cに比べれば大きくなった分、落下確率は高くなるなぁ~と思いつつ…

じゃぁストラップ付ければいいじゃんって事になるのですが、思った以上に邪魔になるのがこのストラップ。しかもSH-02Eにはストラップホールも付いていない。
(スマホケースにストラップホールが付いている物が販売されていますが購入時ストラップを付ける事は眼中にも無かった)
それもフィンガーストラップを知るまではです。

ラスタバナナ RB8SD01 フィンガーストラップ 丸ひもタイプ ブラック  ラスタバナナその名の通り指に引っかける短いストラップです。
短いとはいえ若干邪魔ではあるのですが、あるのと無いのでは大違いです。

初っ端としてはお手軽な価格の商品を選択。
“ ラスタバナナ フィンガーストラップ 丸ひもタイプ ブラック ” です。
全長がちょっと短くないかな??とっ思いつつ…
ELECOMのスマホケースにはストラップ取付け穴が無いのでドリルで適当に穴を開けてみました( ^_^)

使用してみると、あるのと無いのとだと大違いなのですが私がストラップを取付けた位置では中指での使用が難しく薬指での使用が前提になってしまう事と、薬指の使用だと何となく、“何となくですよ” 不意の落下時に指から抜けそうな気がします。

SH-02E + Deffカーボンリングストラップそこでリングストラップなる物を発見!
しかも通常のカラー樹脂のものとカーボンのものがあるじゃ無いですかぁ!
Deff Carbon Ring Finger Strap ” です。
バイク乗りにはお馴染みのカーボンリングとアルミ削出しの可動部分があるストラップです。(可動といってもものすごい機能では無い)
チューブの色がもうちょっと濃い赤の方が良かった。

コレはコレで指の太い私には中指には入らなかった(T-T)
薬指には確実に引っかかりフィット感はGoodかと思いますが、指輪の様な引っかかり感があり急いで外す時は焦るかもしれません。(^_^;)
そんなオチもありますがしばらく使ってみようかと思います。

でもこれってちょっと遠目で見たら 樹脂のブラック を選択してもあんまり変わりなかった(^_^;)