2015年6月29日月曜日

エルゴヒューマンプロ オットマンを買って組立てる

Ergohuman PRO ottoman


コーナンオリジナル事務椅子が2年経ち座面のスポンジがボコボコになってきたので新しい椅子を物色!

エルゴヒューマンプロオットマン新井家具(本館)のホームページを見に行った時に偶々目につて…
身分相応の品で無いのは解っていましたが 😅💦
悩みに悩んだ挙げ句エルゴヒューマンプロオットマン付きのタイプを選択しました。

大変なのは解っていましたが、少しでもコストを抑える為、組み立ては自分で実施する事にしました。
※ 完成品と組立て品で価格に差があり自分でも出来るでしょうの考えもありました。また、自分で組立てたなら分解するのも訳無いだろうにの考えから…

でも、このエルゴヒューマン製品は価格制限を設けているのか?見事に割引をして販売している店舗は無いんですね(笑)

オフィスチェアーとしてエルゴヒューマンプロを使っている会社ってあるのかなぁ
高くて普通の人はあまり買わないだろうなと思う価格だし、そう言う私も嫁には幾らかは絶対に言えない(^_^;)

ergohuman_pro_ottoman_logoエルゴヒューマン プロ オットマン ロゴ
早速、入荷してきましたので組み立てです。
Ergohuman PRO ottomanエルゴヒューマンプロオットマンErgohuman PRO ottomanエルゴヒューマンプロオットマンエルゴヒューマンプロ オットマン箱のふたを開けたところです。エルゴヒューマンプロ オットマン専用の工具に組立て用のネジがパックに入っています。エルゴヒューマンプロ オットマン箱の中身を全部出しました(^.^)エルゴヒューマンプロ オットマンエルゴヒューマンプロ オットマン座面を乗せます。コロを5箇所差込。ココまでは工具は何も使いません。エルゴヒューマンプロ オットマン6角レンチの専用工具登場です。肘掛け部分を取付けていきます。エルゴヒューマンプロ オットマン肘掛けのネジは下側から止めます。エルゴヒューマンプロ オットマン背もたれはネジ4本でドッキング
エルゴヒューマンプロ オットマンコレで組立て完成です。
エルゴヒューマンプロ オットマン背面の高さ調整も簡単エルゴヒューマンプロ オットマン

このエルゴヒューマンプロ フラシーボ効果か、座り心地はかなり良く感じます。
メッシュの座面や背もたれメッシュ部分の耐久性に若干心配はありますがブランドを信じて(笑)
ただ、オットマン部分のロックが少し甘い様な…
※この部分はじめから座面にくっついて来ていますので調整とか出来ない部分と思われます。